4月18日(日)

金山湖を越えて馬瀬川

昨日もツーリングに行って今日もツーリングに行くのだ。2日続けて日帰りツーリングなんて言うのは何年ぶりであろうか。どこヘ行こうか、考えて41号線を走って金山の方に行く事にした。金山湖は初めて買ったオートバイでツーリングに行ったところである。今回の目標地点はそこだ。

今日は忘れ物もなく9時半に出発した。いつもよりちょっと遅い時間。で、いつものガソリンスタンドでガソリン満タンにして19号線を走る。多治見で車が1台パトカーに捕まっていた。そこから可児を経由する。いつも渋滞する所だが今日は時間がいつもより遅いからかスムースにいけるな。川辺で41号線に合流する。国道の拡張工事でお店がどんどん潰れている所から、びゅんびゅん走っていくのであった。

天気が良いのでオートバイがたくさん走っている。レプリカタイプのオートバイに抜かされた。ホッホー、若いねえ。あ、これだから2ちゃんねるでCB1300乗りはとろいやつが多いなんて言われるのかなあ。 金山で金山湖方面に曲がる。ここでもレプリカに抜かされた。ホッホー若いねえ。あ、これだから(以下略)オフロードバイクにも抜かされた。ホッホー若いねえ。あ、これだ(以下略)ちょっとむかついたのでスピードアップした。

この当たりはおいしいワインでィングが多い所で、天気の良い日はオートバイがいっぱい走っているのでとろいCB1300は邪魔にならないと良いなあ。とおもったら、尾張小牧ナンバーの乗用車がとろとろ走っていたのでたすかった。いやー、早く行きたいけど、この前の車がとろくってさーえへへ。 結局馬瀬川にそってどんどん走っていってしまって、いったいどこまで来たんじゃ? と思いつつ、ついに道の駅があったのでそこで止まった。

やれやれ。そこでトイレ休憩として、あたりをよく見ると、ずっと昔探していた馬瀬温泉があった。ああ、ここにあったんだ。でも、今日は暖かいので入りません。あしからずご了承ください。お昼にしようと思ったが、ローカルな食堂が満員なのでやめて出発した。 41号線に戻って昼飯食う所を探して走る。喫茶店と言うのは微妙で、入ってがいいが、食い物がなかっては悲惨だし、やってるのかやっていないのか分からない喫茶店もあるし、、困りつつ、遂にここに決めた! 七里(以下略)ハッキリ言って大失敗。定食が1200円だよ1200円。この時代に、だ。ふざけるな。仕方がないので600円のカレーを注文したら、ボンカレーが来た。がっかり。浜名湖だったら350円でどれらいうまいカレーが食えるのになあ。 がっかりして帰る。

まあ2日も走りまくったんだから気持ちよかった。

もどる