4月24日(土)

強風をくぐり抜けて安八温泉

週末ダー!!! また行くぞー。と言うわけで納車以来連続週末ツーリングを更新中ですが、このオートバイ本当に天候に恵まれている晴れバイクだなあ。最高です。で、今日はどこに行こうか考えて、ツーリングに行くのにデジタルカメラの新しいのが欲しくて安くて小さいのを探していたのだだ、とあるカメラ屋のチラシで安いのが掲載されていたのでそれを狙っていく事にした。お店は岐南にあり、ついでに金華山でも登ってくるか。

忘れ物なく9時半に出発する。ガソリンがまだ残っているので今日は朝の給油はなし。まず155号線をひたすら小牧に向けて走る。道がたまに渋滞するが、それほどのことはない。41号線余交差する所のコンビニにださい色のスカイラインクーペが止まっていた。かっこいい車なのにあんな色ではだいなしだな。大きなお世話か。

さらに走っていくと一宮で22号線に到達し、22号線に乗り換える。一番はじっこの車線を走っていたが、先頭がとてもスローなのでたらたらはしっていく。でも風がとても強いのであまりハイスピードで走る気もなくゆっくりついていく。寒くなってきた。困った。とても寒いので温泉に入りたい。入りたいので計画を変更してこの付近で最短時間で行く事のできる温泉、すなわち安八温泉へ進路を向けた。

21号線では調子よく飛ばしていくが、あっという間に安八町を通過して大垣にいってしまった。戻らなければ。適当に交差点で曲がって戻ると、東京都庁みたいなでかいビルに遭遇した。いったいなんだろう。何とか安八に戻って温泉の案内標識にそって走ると住宅地の中にひょっこりと現れた。久しぶりの安八温泉、7、8年ぶりだな。相変わらず近所のじいさんばあさんの憩いの場所のようで。オートバイを駐車場に止めると、風で倒れる事はないだろうが、自転車がいっぱい転がっているので心配。建物に入っていくと靴は靴箱に仕舞ってカギをかけて下さいとあるのでブーツを無理矢理横にして突っ込んだら入ったのでよかった。温泉は300円、なんというお手頃価格でしょう。ゆっくり入ってたんのんして出る。

まっちゃんにメールする。マクドナルで食ってるというのでまねしたる。温泉を後に、マクドナルドを探すのだ。帰りは21号線ではなくローカルな道を通 って一宮に出る事にした。しかしこの道にはマクドナルドがないので困った。ロッテリアがあったが通 過。で、結局一宮インター付近の22号線でマクドナルドを発見しそこでチキンフィレオサンドセット食った。食ったら帰る。ちょっと道に迷った。

本日の走行100キロ

累計走行距離1700キロ

もどる